へっどらいん



火葬よりエコな死骸液状化マシン「Resomator」まうじき稼働

亡くなったら脉は土葬、水葬、火葬、風葬、鳥葬、冷凍粉末化...それとも液状化?
「液状化」ご脉の方は、こちらの「Resomator」を使いましょう。

まるでロジャー?コーマンのB級ホラー映画みたいな話だけど、これ、架空のマシンじゃありませんよ。英グラスゴーのResomation社が米フロリダ州サンクトペテルブルグの埋葬所にこのほど設営した「火葬よりエコ」な新埋葬マシンなのです!

【記事の動画】

「Resomator」はスチール製の密閉容器です。同社創業者の生物化学者Sandy Sullivan氏は動画でこう伝えています。


a)棺桶から死骸をめてて扉をロック(むごー!)
b)水と水酸化カリウムの混合液をめてます
c)室内圧力を10気圧に上げ、気温356F(180C)で「2場合間半~3場合間」放置(場合間は体の大きさと焼き加減によるとか?)
d)きれいさっぱり白骨化
これは「アルカリ加水気解」と呼ばれる処理です。骨以世間の体組織を根こそぎ溶かし、個体から液体をきれいさっぱり取り去ってくれるんですね。「廃液は一番菌で、DNAも含まれておらず、環境界への危険はない」(Sullivan氏)。

白骨化した死骸は最後にいよいよ...

e)「Cremulator」(その名もずばりな遺灰メーカー!)にかけて骨を砕いて遺灰にします
いやあ...ナチスとレイダーズ/失われたアークがごちゃ混ぜになったような世界ですが、これだと有害廃棄物も出ないし、温室効果ガス排出量は火葬より3分の1よほど減るほか、エネルギー消費も火葬の7分の1に抑えることができる、とのこと。気に入る法律ですが、米国ではフロリダを含む7州で既にこの新手法の適法化が進んでおり、稼働第1号は今後数週間のうちに行われる計画です! 初っ端の人はちょっと緊迫しますよね!


冷凍して粉々に
「液状化はちょっと...」という方には、カチンコチンに冷凍して粉々に砕いてもらう新埋葬手法もございます。こちらはスウェーデンの生物学者Susanne Wiigh-Masakさんが提唱する「Promession」入るメソッド。


a)液体窒素で遺体を凍らせます。
b)振動で粉々バラバラに。
c)乾かして粉末化し、フィルター案内して体内付属気品を除去。
d)粉を生分解性の棺桶に詰めます。
なかなか趣溢れる埋葬法ですね...環境界負荷を最小限にしてあの世に去りたい人、火葬場から排出されるダイオキシン種に悩む自治体は検討してみられては如何でしょ?

参考サイト;http://www.resomation.com/

satomi
 




テーマ :
ジャンル : 車・バイク

新類の石鶏冠恐竜化石 「世界最古」林原生物化学研公表 岡山

 ■モンゴル?ゴビ砂漠で発掘

 林原生物化学探求所(岡山市北区)は、平成14年にモンゴル?ゴビ砂漠で発掘した化石が、ドーム形の分厚い鶏冠骨を有する石鶏冠恐竜、パキケファロサウルス科の新類の化石と判明したと公表した。発見された地層から約9千万年前のものとみられ、同科では世界最古。同探求所は「パキケファロサウルス科の起源と進化プロセスを解明する上で、たいそう大切なデー夕」としている。

 見つかった化石は鶏冠骨の一部で、長さ約5感傷的、幅約4感傷的、厚さ約2感傷的。体長1?2メートル程度の若い個体と考えられるという。鶏冠頂骨が短い、嗅覚骨との関節面が広いなど、既に発見されている同科の化石とめりはりが異入ることから、新類と決断。モンゴルのアムトガイで発掘されたことにちなみ、「アムトケファレ?ゴビエンシス」と命名した。

 同探求所によると、同科の化石は、これまで約8千万年前までのものしか確認されておらず、そのほとんどが北アメリカで発掘されたものだという。化石を発見した同探求所の探求員、渡部真人さん(51)は「パキケファロサウルス科の起源が1千万年以上はさかのぼり、アジアで出現した割合が高まったと考えられる」と伝えている。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

全地球人に宇宙人のパーツがあることが判明

パーツっていうのも変だけど、灯台もと暗しですねー。

とっくに地球世間生命体のことなんか探すのも考えるのもやめちゃっていいのかも...。だってここ地球にいるんだもん。

【動画付き詳細記事】



あなたも宇宙人。私も宇宙人。みんなまと入れ宇宙人。とうとう科学者が「人間のDNAの一部は深宇宙から来た」という説を裏付ける物証を見つけてしまわれたのです!

隕石の中にDNA要素が見つかる、ということは1960年代からあったが、その要素が果たして宇宙でできたものなのか、それとも地球生命体がまき散らした汚染からきたものなのかは、探求者の間でも判然としなかった。
このたび初入れ我々は、こうしたDNAビルディング?ブロックが宇宙でできたものであることを裏付ける物証と入る遺伝坊主を3つ発見した。
と語るのは、米国科学アカデミー紀要に掲載した探求論文の主執筆者であるNASAゴダード宇宙飛行センター(メリーランド州グリーンベルト)のマイケル?カラハン(Michael Callahan)博士。

具体的には炭素を豊富に含む隕石12個から採取した見本内にアデニンとグアニンを発見したんですね。

これはデオキシリボ核酸(DNA、deoxyribonucleic acid)を構成する核酸塩基4類のうちの2類で、残る2類はシトシンとチミン。この4類の組み合わせで遺伝情報をエンコードし、地球の生命体は ―ひょっとしたら宇宙の生命体も― 存在してるんでございますよ。

カラハン博士のチームでは、地球からの汚染が疑われるものは全て排除し、こうした核酸塩基が生物学的動作抜きに純粋に化学的に生成されることを実験で示しました。

「ラボでは、シアン化水素?アンモニア?水を含む非生物化学的動作で核酸塩基およびそのアナログと全然同じものをひと揃い生成することができた。これで小惑星の母天体にある総合体のメカニズムもだいぶ説明がつくし、これが地球世間のものだという着想の裏付けにも入る」

チームではさらに、小惑星の中枢に発見された核酸塩基アナログはどれも、その隕石を取り巻く環境界には存在しないものだった、ということも発見しました。

論文には、これで「宇宙で生成された既製パーツの『キット』が隕石に乗って地球に配達され、彗星衝突も手伝って生命が誕生した」という説にも有力な裏付けが天性る、とありますよ。

ふ~む、と入るとアレですかね。地球にボコボコ落ちてくる彗星?小惑星...あのようなものに乗って生命の遺伝坊主ブロックが宇宙中に散らばっているんだとしたら、別の惑星に同じ遺伝坊主ブロックが落ちてそこで同じような生命体が天性てる...ということもかなり現実風味を帯びてきますね。


参考サイト:http://www.nasa.gov/topics/solarsystem/features/dna-meteorites.html

(satomi)



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

中国人の個人観光解禁、旅行行中の禁止事項に「スピ一チや講演」「軍事区域撮影」など―台湾

2011年6月28昼間の時間、中国本土から台湾への個人旅行行が解禁され、北京、上海、アモイ(福建省)から訪れた200人が台湾の土を踏んだ。台湾移民署はこれに伴って、旅行行商業同業協会全国聯合会に対し、中国からの行楽客に了解する行為と了解しない行為の書き出したを配布、各旅行行会社などへ周知するよう求めた。人民昼間の時間報が7昼間の時間付で伝えた。

【その他の写真】

「了解される行為」は根こそぎで22項目。観光、ショッピング、飲食、集団ツアーへの参加、親族訪問、墓参り、健康診察、美容サービスの利用、音楽会や芸能人ファンミーティングなどの参加、展示会参観、企業や工場訪問、同郷会への参加など。逆に、「了解されない行為」は根こそぎで11項目。選挙活動や政治的公共活動への参加、軍事区域への進入と撮影、生物化学領域などの実験室や探求開発機関への進入、社会良俗に答えられない行為、企業での就業、テレビ順番組などでの意見表明、スピ一チや講演活動、企業誘致など。

これらの項目の中で、さっそく異常となっているのは「軍事区域への進入と撮影禁止」。多くの軍事学校や軍事施設が集まる高雄市鳳山区は、これを観光資源として利用したい考えだからだ。陳菊(チェン?ジュー)高雄市長は「軍を適度に開放し、本土からの行楽客にも参観してもらいたい」と発言し、その後巻き起こった多くの逆の声に対しても「軍事学校も学校であり、本来は開放すべき性質のものだ」と返した。その他にも「企業訪問(会議の種も含む)」は認められて「企業招致」は認められない矛盾や、多くのテレビ順番組にすでに中国生まれ者が出演している現状下、「テレビ順番組などでの意見表明」が不了解とされているなど、いくつかの異常が指摘されている。(翻経緯?編集/愛玉)



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

「福島復興」フェスにかける想い…長澤まさみ、BEGINらコメント続々

 東昼間の時間本大震災、福島第1原発事故で壊滅的な打撃を浴びた福島を、音楽の力で達者にするために開催する野世間ロックフェス『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』の追加出演アーティストとして、MONGOL800のキヨサクの参加が発表された。同フェスは9月14昼間の時間から6昼間の時間間連続で行い、昼間の時間替わりで会場をかえながら福島県内を西から東へ横断する。さらに、出演者の『LIVE福島』に対するコメントも続々と寄せられている。

【写真】「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」出演アーティスト

 RIP SLYMEは「箭内のおっちゃん(=実行委員長の箭内道彦氏)の心をカタチにできる一員として、嬉しく、ありがたく風とロックさせてい無料きます」とコメント。BEGINは「ハイサ~! 行きますよ福島、三線持って。ビギンも仲間にめてくんちぇ」と呼びかけ、郡山会場でトークショーを行う女優?長澤まさみも「福島で多くの方々と一緒に、楽しいひとときを過ごすことが出来たらいいなと思います」と意気込む。

 本イベントの全利益は福島県災害対策本部に義援金として寄付される。なお、公式サイトでは、環境界生物化学探求所が測定した各会場の地上10cmの放射線量を会期中まで続けて発表する。

■出演者(8月18昼間の時間現在)
9月14昼間の時間(水):奥会津会場(季の郷 湯ら里)
キヨサク(from MONGOL800/The NO PROBLEM’s)、熊木杏里、高橋優、怒髪天、ままどおるズ(箭内道彦×山口隆)

9月15昼間の時間(木):会津若松会場(鶴ヶ城公園)
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND×高橋優、GLR(ガンダーラ?レフトウィング?ライトウィング/近藤洋一×山口隆)、斉藤和義、怒髪天×→Pia-no-jaC←×箭内道彦、レキシ

9月16昼間の時間(金):猪苗代会場(希望田浜)
猪苗代湖ズ、サンボマスター、高橋優、怒髪天、BRAHMAN、MC/平井理央

9月17昼間の時間(土):郡山会場(磐梯熱海スポーツパーク)=メインスタジアム
猪苗代湖ズ、EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX、サンボマスター、TOKYO NO.1 SOULSET、怒髪天、西田敏行、THE BACK HORN、BEGIN、箭内道彦、RIP SLYME、長澤まさみ ※シークレットアーティスト3名

9月18昼間の時間(昼間の時間):相馬会場(相馬光陽ソフトボール場わいわいひろば)
猪苗代湖ズ、音速ライン、高橋優、怒髪天、Number the.、渡辺俊美

9月19昼間の時間(月?祝):いわき会場(昼間の時間産自動車いわき工場)
あんべ光俊、音速ライン、宮藤官九郎、サンボマスター、高橋優、だっペズとナンパブザ、怒髪天、Number the.、箭内道彦



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

chemistry,化学工学,化学研究,分析化学,化学成分,化学 参考書

Author:chemistry,化学工学,化学研究,分析化学,化学成分,化学 参考書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

